岡山で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




今回の受講生さんは、お仕事に活かしたい!方が来られました。








皆さん、様々な理由で受けてくださいます。




建築関係の仕事をされている方だと、整理収納の相談を受けることが多いと思うので、インテリアコーディネーターや設計士さんにまずは、整理収納アドバイザーを受けてもらって、ご自身がご自宅の整理収納をやっていくことで、お客様のアドバイスにつなげて行ってもらえたら、いいお家が建つのでは思っています。




今朝は、いつも車で行くところを、昨日の受講生さんから刺激をもらい、電車で行きました。








会場のFabbit岡山問屋町は北長瀬駅から、歩いて15分でした。




途中、問屋町の色んなお店がオープン前ではありますが、見ながら歩いていたら、あっという間につきました。




帰りは、雑貨屋さんをのぞいたり、コストㇾマートをのぞいたりして、駅に戻りました。




運動不足を解消するべく、これから、歩いていく回数を増やしていこうと思いました。




遠方から来て下さる方も、北長瀬駅から15分ですが、歩いていたらあっという間なので、ぜひ、JRでお越しください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・2月4日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月6日(月)・7日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月10日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・3月1日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・2月25日(土)オンラインZoom
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・2月17日(金)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・2月28日(火)オンライン
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。