スーパーブレイン講座をFabbit岡山問屋町会議室で開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




前回の体験会にご参加くださった方が参加してくださいました。




これから、整理収納アドバイザーとして活動していくにあたり、セミナーが出来る様になりたいとの事でした。








講座の後半、セミナーを作るワークで、セミナーが完成したあと、「これはすごい!」を連発してくださっていて、改めて、スーパーブレイン講座ってすごくいいよな~と実感しました。




その反面、私がこの講座の良さを、ホームページやブログもっと上手く伝えられたら、より多くの人にスーパーブレイン講座を知ってもらえるのになと実感しました。




本当に、セミナーを簡単に作れるようになるので、ぜひ、多くの人に受けてもらいたいと思っています。




受講してくださった方の感想




「今まで、人に伝えたい事をまとめる事ができなかったのが、受講したことで、スッキリしました。
受講していなかったら、無駄に時間を使っていたと思うので、受講してよかったです。
これを練習したら、セミナーが作りやすくなって、時間もかからずに出来る様になれそうです。」




参加してくださり、ありがとうございました。




整理収納アドバイザーとしての仕事のやり方なども、ご質問頂き、色々なお話をさせて頂きました。




気付けば、整理収納アドバイザーとして活動して、来年で10年になります。




そんな経験談も講座の中ではお伝えしています。




対面講座、オンライン講座どちらも可能です。




日程などお気軽にリクエストください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・1月19日(木)オンラインZoom
・1月23日(月)Fabbit岡山問屋町
・2月4日(土)Fabbit岡山問屋町
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月11日(水)オンラインZoom
・2月2日(木)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・1月20日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・1月21日(土)オンラインZoom
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。