久しぶりに人間ドックに行ってきました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




検診自体が、5年ぶり!




はがきをもらっては、忙しさを理由に行ってませんでしたが、重い腰を上げ、予約していきました。








私の住んでいる倉敷市では、国保の人には、人間ドックをお安く受けられる様になっているみたいです。








いつもの検診よりは項目が多めでした。




バリウムがあるので、朝ごはんは食べられないので、前日に自分へメッセージ。








パンが焼きあがっても食べずに我慢しました。








5年ぶりの検診。




どうやら、5年前から比べると、10キロも太っていて、5キロやせたけど、まだ5キロやせた方が良いことが判明!




行かなかったら、体重の変化にも気づいていませんでした。




会社員時代から同じ医療機関なので、かなり昔のデータも残っていて、会社員時代はもっと痩せていたことも改めて気づかされました。




来年も引き続き、ダイエット頑張らなくては!




お昼はタニタ食堂のランチが付いていました。








ダイエットの話をしているけれど、ケーキが付いてきました。








検診、いつも予約が後伸ばしになってしまうので、来年の手帳に、検診の予約をするとチェックリストに書き込みました。








少し先の予定は、手帳やGoogleカレンダーで自分に予約しておくことが大切です。




時間整理講座では、手帳の使い方などもお話しています。




リクエスト開催なので、お気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・1月19日(木)オンラインZoom
・1月23日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月11日(水)オンラインZoom
・2月2日(木)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・12月14日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・1月20日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・1月21日(土)オンラインZoom
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。