久しぶりにIKEAに行ってきました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




来年のディスプレイの仕事の下見もかねて。








ディスプレイのお仕事につかえそうで買ったのは、砂時計








コルクで出来たダーラナホース








その他、ポスターなどですが、とりあえず下見ってことで、また、改めて買い出しに行く予定です。








自宅用に購入したのは、花瓶








本当は、まっすぐなデザイン花瓶が良かったのですが、なぜか3つセットになっていて、3つはいらないので、単体で売っていたこちらにしました。




3つセットの中の一番背が高いのを収納する場所が考え付かなかったのでやめました。








真ん中の一つでよかったんですが。




あとは、いつものイスターダ(ジップロックです)








作り置き用に保存容器も買いました








収納の事を考えると、四角がお勧めなんですが丸にしました。




見た目のかわいさと、四角はIwakiのガラスがあるので丸です。




IKEAの後は、三男のリクエストで、博士ちゃん展に行ってきました。








博士ちゃんの色々が展示してあって、三男楽しんでいました!








おしりから出てきている様子。




併設されているカワサキミュージアムも楽しんでいたのですが、時間が足りなかったみたい。




中華街も行ったり、久しぶりの神戸を楽しみました。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・1月19日(木)オンラインZoom
・1月23日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月11日(水)オンラインZoom
・2月2日(木)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・1月20日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・1月21日(土)オンラインZoom
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。