先日、三男といまさらですが、ワンピースの映画に行ってきました。




私の行きたかったのは、すずめの戸締りでしたが、ここは、三男の意見を尊重してみました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




そこで、タイミングよく、映画鑑賞のノベルティを2種類くれました。








どちらも、我が家には必要ないので、かえってすぐにメルカリへ。




両方とも1時間以内に売れました。




それぞれ、2900円と1000円で。




送料、手数料を差し引いても、映画代より儲かってしまったという話なんですが、メルカリのコツとして、やっぱりスピードって大切だと思いました。




メルカリに出そうと思って手元に置いていてももったいないので、すぐに売る。




そして、発送もすぐにするようにしています。




先日、メルカリさんから、発送キットを頂いたのですが、やっぱりきれいに発送すると、評価もよくなるので、できる限りきれいにすぐに送るようにしています。








父から預かっている本も、新しい本だとすぐに売れたのですが、そうでないのは手元に残っているので、すぐに売るって、やっぱり売れるコツだと思います。




メルカリ、やってみたいけど分からない方には、整理収納サービスでやり方をお伝えしています。




お気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・12月3日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月9日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月20日(火)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・12月7日(水)オンラインZoom
・1月11日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・12月14日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・1月20日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・1月21日(土)オンラインZoom
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。