今日の整理収納アドバイザー2級認定講座には、私自身初の小学生が参加してくれました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




かわいいペンケースを持ってきてくれました。








元々、お母さんが整理収納を学ばれていて、娘さんも片付けが好きとの事で、参加してくれました。




小学生、どんな感じかな?と思っていましたが、最後に『楽しかった!』と言ってくれたので、ほっとしました。




演習も一生懸命やってくれていました。




最後に、お父さんの時計の収納を見直すと宣言してくれたので、やってくれるのを期待しています。




整理収納アドバイザー2級認定講座は来年3月までは、通常の講座を小学生が受けることが出来ますが、今後は、整理収納アドバイザージュニア講座となります。




持っている資格の欄に整理収納アドバイザー2級と書きたいお子様は、3月までの受講がお勧めです。




次回は、12月9日に開催しますが、それ以外の日程でも開催可能です。




お気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・12月9日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月20日(火)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・12月7日(水)オンラインZoom
・1月11日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・12月14日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・1月20日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・1月21日(土)オンラインZoom
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。