リフォームの際に、壁掛けテレビには、しませんでした。




テレビを買い替えた時も。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




我が家はテレビ台にテレビを置いています。








その理由が3年前に見たこれ。








壁にマグネットで貼り付いているテレビです。








この時は、まだ一部の高額商品でしたが、最近、Instagramの広告で出ていたパナソニックさんのテレビが、壁に簡単にかけられる重さになっていました。








厚みもわずか。




石膏ボードにも設置が可能です。








こうして、テレビは年々進化しています。




なので、今、大きな金具を付けて、テレビを壁掛けにする必要はないと我が家は判断しました。




それに、まだまだ子供たちがテレビとゲーム機をつないで遊ぶので、テレビ台は必要です。








子供達がゲームを卒業して、テレビが進化して、手軽に軽いテレビに買い替える時には、壁掛けテレビも考えようかと思います。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・12月3日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月9日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月20日(火)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・12月7日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・11月25日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月1日(木)オンラインZoom
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。