先日は、RSKラジオのあもーれマッタリーノの月一コーナーに出させて頂きました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




ラジオ局の周りはすっかり秋、紅葉でした。








パーソナリティの坂さんと








その中で、大掃除を早めにやるお話をしました。




そして、早めにやっておくおススメが新札への両替です。








銀行に行ったついでに両替してもらったのですが、銀行の窓口の方にも、早めがお勧めだと言われました。




ぜひぜひ、11月中に。




あとは、かわいいポチ袋を用意しておこうと思います。




去年かったこちら。




今年の年始に甥っ子たちに会えなかったから、そのまま残ってました。








こんな面白いの見つけたら、買っておこうと思います。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・12月3日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月9日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月20日(火)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・12月7日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・11月25日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月1日(木)オンラインZoom
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。