友達が仕事で作ったかわいい小銭入れをくれました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




革製で、大きな金具の所が開く様になってます。








こんな感じ。








小銭入れもいいけど、イヤホン入れにピッタリでした。








電車移動の時にはイヤホンは必須なので、持って行く時にかわいいケースだと忘れなさそうです。




こうやって、頂き物、もらったものは使う事にしています。




一緒にお出汁も色々もらったのですが、その中の蕎麦つゆは煮魚にそのまま使えるって事だったので、翌日はカレイの煮付けにしました。








IHの魚焼きグリルに煮魚コースがあったので、試してみました。








30分で出来きましたが、出来上がりの写真は撮り忘れました。








ただし、一緒に炊いた大根はまだっぽかったので、野菜を入れるときは工夫が必要かもしれないです




整理収納サービスにお伺いすると、頂き物がそのまま使われずに、だけど手放せずにいるお家がよくあります。




頂きものこそ、もらった方の気持ちを考えて、すぐに使うのがお勧めです。




岡山・倉敷で整理収納、お片付けのお手伝いをしています。




一人で片付けに困っている方、お気軽にお問い合わせください。











◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・12月3日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月9日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月20日(火)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・12月7日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・11月25日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月1日(木)オンラインZoom
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。