先日、方眼ノート体験会をリクエスト開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




ノート講座に興味をもっていただけて、うれしいです。




私自身、方眼ノート講座、スーパーブレイン講座を受けてから、仕事のやり方が大きく変わりました。




来月の岡山県立図書館さんでの整理収納の講座の台本もすべてスーパーブレイン講座の内容を使っています。








こんな風に、色々なシーンでこの講座で習ったことをつかっているし、受講生さんも、こんな風に使っているよって、よく教えてくださいます。




最近は、スマホの世界が広がっていて、ノートに書く機会が少なくなっていますが、ぜひ、あえて、ノートを使って仕事を広げていくことを知っていただきたいと思っています。




体験会に参加してくださった方の感想




「ノートに書き出す事で、もやもやした気持ちに気づけました。
書き出す事で解決できそうだなっと思いました。」




「今後の仕事の準備に必要だと思ったので受講しました。
ノートに書くことで、こんなにスムーズに悩みが解決するなら、いいなと思いました。」




ご参加くださり、ありがとうございました。




そして、次回のスーパーブレイン講座にご参加くださる事になりました。




整理収納を仕事にしたいと、色々な講座を受けたり、学んだりされている中で、これは、今後に活かせそうと思ってくださり、伝わってうれしかったです。




また、今回、受講してくださった方のお話を聞いて、方眼ノート講座と、スーパーブレイン講座の違いが私のホームページでは上手く伝わっておらず、体験会では伝わったので、もっとわかりやすくホームページを改良しなければと思いました。




体験会、次回は、12月19日にFabbit岡山問屋町会議室で開催予定です。




その他の日程のリクエスト、オンライン開催なども可能です。




実は、体験会に参加するだけでも、ノート1枚書くだけで、驚きの変化があります!




今回も、その変化を目の当たりにして、やっぱりノートすごいなって改めて思いました。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・12月3日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月9日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月20日(火)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・12月7日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・11月25日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月1日(木)オンラインZoom
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。