洗面台では、ボウルの掃除がいつでも出来る様に、マーナのスポンジを設置しています。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




その、スポンジ、だんだんと色が変わってきていました。








最初はこんな真っ白でした。








本体は、Amazonだとこちら




マーナ洗面スポンジPOCO




お店で探してみても、替えのスポンジだけは見つからず、ネットにはあるみたいですが、それ一つ送ってもらうのも気が引けて、セリアのスポンジで代用してみました。








セリアのキッチンスポンジのコーナーで白い小さ目のスポンジを見つけました。




手荒な方法ですが、吸盤の土台へ入れるため、目打ちで穴を開けました。








グイグイっとさしてます。








ここまで刺していたら、吸盤の台に入りました。








使った後、水切りできるので便利です。




手元にあれば、サッとお掃除出来ます。








クリンネスト2級講座では、掃除のハードルを下げて、サッと取り掛かれる方法などもお伝えしています。




次回は、8月9日(火)にオンラインZoomで開催です。








◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・7月17日(日)Fabbit岡山問屋町会議室
・8月6日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・8月10日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・7月13日(水)オンラインZoom
・8月3日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・8月9日(火)オンラインZoom
・8月29日(月)オンラインZoom
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。