炊飯器の話の続きです。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




炊飯器、一度は家電屋さんで見た、バルミューダに惚れ込んで、買いました。








ご飯が美味しく炊けて、調理なべとしても使えて、低温調理も出来るので、鶏ハムやローストビーフもおいしく出来そうで、楽しみにしていました。




お鍋の部分が鋳物ホーローなので、重たいのがネックでしたが、お姑さんも大丈夫って事でした。








こんな調理本もついています




セッティングまでしたのですが、一つ問題が発覚。








ご飯の保温が出来なかったんです。




お店の方のお話だと、保温も出来るって事でしたが、保温機能はなし。




毎回ご飯を炊くので、長時間の保温はしませんが、これから子供たちが成長していくと、夕飯も時間がバラバラになっていくのに、保温が出来ないのは厳しい。




って、再び戻して、元々どちらにするか悩んでいたパナソニックの炊飯器にする事にしました。








それで、昨日の記事のパナソニックの炊飯器につながる話です。




※インスタの方で、教えてくださった方がいるのですが、バーミキュラはヒートキーパーという、保温のバッグ?みたいなのに、入れるとしばらくはご飯の保温が出来るみたいです。







◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・7月17日(日)Fabbit岡山問屋町会議室
・8月6日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・8月10日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・7月13日(水)オンラインZoom
・8月3日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・7月15日(金)オンラインZoom
・8月9日(火)オンラインZoom
・8月29日(月)オンラインZoom
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。