クリンネスト2級認定講座をオンライン開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




オンラインでの開催ですが、マンツーマンでしたので、じっくりとお話伺いながら講座を進めることが出来ました。








クリンネスト2級認定講座は、1日の講座で、お掃除の考え方から汚れの段階、それにあった洗剤の使い方、実際にお掃除出来る様にプランまで立てていきます。




私は、元々、掃除が好きではなかったから、掃除が苦手な方の気持ちが分かります。




掃除が好きではなかった私が、掃除が好きになって、楽しくなってきたので、掃除が好きではなかったり、苦手だったりする人にこそ、この講座を受けてもらいたいと思っています。




受講してくださった方の感想




「とても分かりやすかったです。自分のやるべきことが見える化できたので、把握しやすいと思いました。
掃除機のかけ方やお掃除の手順なども分かったので満足です。
おススメの洗剤やお掃除グッズも教えていただけて良かったです。
お掃除のやる気がアップしました。」




ご参加くださり、ありがとうございました。




次回は、8月9日にオンラインZoomで開催します。




また、対面講座は、9月9日に岡山で初開催いたします。




その他の日程のリクエストなど、お気軽にお問い合わせください。








◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・8月6日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・8月10日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・8月3日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・8月9日(火)オンラインZoom
・8月29日(月)オンラインZoom
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。