最近、たまに聞かれるのですが、整理収納サービスもやっています。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




ブログやインスタで講座のご案内はしているのですが、整理収納サービスもやっています。




before→afterの写真を載せたりしていないので、お伺いしている感じが伝わりづらいのですが、先日も、お客様のお家で、ちょうど届いたルーター設置のお手伝いをしたり








また別の日は、別のお家で、服の整理のお手伝いをしていました。




整理収納サービスも、講座の無い日には、お客様のお家にお伺いしています。




一緒にお片付けすることで、手放せないかったもののが手放せるようになったり、ここには置けないと思いこまれていたものが、実はちゃんと収納出来たりといろいろな効果が表れています。




よく言われるのが、来てもらう前に片付けなくちゃってセリフなんですが、片付いていなくても大丈夫です。




むしろ普段の様子が見たいので、無理に片付けてもらう必要はありません。




気になっている方、お気軽に下記よりお問い合わせください。




整理収納サービス




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・6月21日(火)オンラインZoom
・6月25日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・6月30日(木)福山リビング新聞社
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・6月20日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
・7月13日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・6月15日(水)オンラインZoom
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・6月17日(金)オンラインZoom
・7月4日(月)オンラインZoom
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。