先日、お友達と買い物に行きました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




服を見て回っていて、試着していいなと思うものを3点見つけました。




これと








これ








と白いブラウスの3つ




どれも、試着してみて、よかったのですが、一旦保留にしました。




というのも、1枚目のサロペット。




良いんですけど、どこに着ていくのか思い浮かばす。




仕事の打ち合わせにはラフすぎる気がするし、とはいえ、子供たちと遊びやキャンプにはきれいすぎてもったいない?




お友達とランチに行くにしても、これじゃなくていいかもと思い、しばらくの間考えてみることにしました。




次に見に行く日までに、今日、このサロペット着たい!って思える日が何日かあれば買いですが、無ければ、私には必要ないのかも。




売れてしまうかもしれませんが、しばらく様子を見ることにしました。




2枚目のデニムのスカートも同様に、ラフすぎて、仕事にはつかえず。




こちらもセールになっていましたが、様子を見ることに。




3枚目の白いブラウスですが、持ってるんです。




白いブラウス。




形や素材は違うのですが、無い訳では無いので、これも様子を見ることにしました。




一緒に行った友達も、しばらく悩んで、一旦保留にしました。




前の友達だったら、買ってたかも!




いつも、一緒に買い物に行くので、私が整理収納アドバイザーなのが、いい刺激になっているのかもしれません。




で、買った服がこちら。








これは、セミナーの仕事、打ち合わせ、友達とのお出かけなど色々なシーンで着ている姿が想像つきました。




いつ、どこで、どんなシーンで着るか。




これがはっきりしていない服は、手に入れても登場回数が少なくなってしまうかもしれません。




これからの時期、セールも始まりますが、いつ、どこで着るか?




これを考えながら、服を選んでみてくださいね。




服の整理収納方法については、整理収納アドバイザー2級認定講座でもお伝えしています。




次回は、6月21日(火)オンラインZoom、 6月25日(土)Fabbit岡山問屋町会議室で開催します。




その他の日程のリクエストなど、お気軽にお問い合わせください。










◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・6月21日(火)オンラインZoom
・6月25日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・6月30日(木)福山リビング新聞社
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・6月20日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
・7月13日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・6月15日(水)オンラインZoom
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・6月17日(金)オンラインZoom
・7月4日(月)オンラインZoom
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。