久しぶりに開催されたフィールドオブクラフトに久しぶりに参加しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




土曜日は仕事で、日曜日、行こうかな~と思っていたけど、人気のイベントで近くには車を止めるのも大変なので、思い切って友達と自転車で行きました。




スープカップが欲しくて、色々な作家さんのところを回ってみましたが、気に入るのが見つからず。








諦めて帰ろうかと思っていたところ、先に行っていた友達が食器を買った作家さんの事をInstagramのストーリーに挙げていたのを思い出して、そこに行ったら、最初は気づいていなかった素敵なスープカップを見つけました。








棚の上にあったこちら。








持ち手がちょっとだけついていて、ちょうどいいサイズ。




色も思っていた色でした。




貫入が入っているので、良い感じに育ちそうです。




こちらの北岡幸士さんの作品です。








日曜日の午後から行きましたが、人も減っていてゆっくり見られたので、この時間帯がいいかも。




美味しいフルーツシロップのジュースもいただきました。








フルーツの組み合わせがいろいろあって、どれにするか悩みました。




選んだのは、レモンとキウイ。




梅シロップが終わったら、作ってみようと思いました。




会場で配っていた15周年記念の冊子。








変わるもの、変わらないもの




確かに、10年以上前にフィールドオブクラフトで手に入れたものは、生活が変わってもずっと気に入って使い続けられるものばかりだと思いました。




今回のお皿もずっと使い続けると思います。




モノを買う時にそのモノへの思いが強く手に入れたモノは、ずっと長く気に入って使えると思います。




ゆっくり時間をかけて、自分の納得がいく、気にいったものを探す。




あたりまえだけど、これだけモノがあふれている時代だと、パッと目についたモノに飛びつきそうになることもあります。




こうやって、ゆっくりモノを探してみて、改めて、そんな時間の大切さに気付きました。




午後からのちょとした時間ですが、楽しく、充実した時間でした。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・5月31日(火)オンラインZoom
・6月10日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・6月25日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・6月1日(水)オンラインZoom
・7月13日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・6月15日(水)オンラインZoom
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・6月17日(金)オンラインZoom
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。