オンラインで整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




今回も、県外からご参加くださいました。








講座の中で、いつも私が自宅や整理収納サービスで使っている収納かごをご案内しました。








セリアやキャンドゥで販売されている、このトリムバスケットは、使いやすくておススメです。




使い方も、講座の中でご案内しています。




我が家でもいろいろなところに使われています。




受講してくださった方の感想




『大変分かりやすく、日常生活においても、改めて暮らしを見直す事の大切さを感じました。




自分の暮らしにおいて、食器棚の中身の指定席の見直しや、カトラリーの整理、冷蔵庫の中のグルーピングや、日用品のストックの見直しなど考えたいです。』




『内容が分かりやすく、自分の家でも活用していきたいと思いました。




講座を受講するまでは、「収納する」ことを意識していましたが、不要なものを取り除き区別していくという手順を踏むやり方に替えていきたいと思いました。』




『物置になっている部屋を整理するためには、まずは、使用頻度を見直して、使用していないものを処分するべきだと気づきました。』




『今まで知らなかった考えを学ぶことができました。




本日の受講を通して、使用頻度と使いやすい高さを意識して整理収納をしていこうと思いました。』




受講してくださった皆様、ありがとうございました。




物置になってしまっているお部屋、整理収納サービスでもよくお見かけします。




スペースが一番もったいないので、ぜひぜひ、見直してみてくださいね。




次回の講座は、5月31日にオンラインZoomにて開催予定です。




日程のリクエストなど、お気軽にご相談ください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・5月31日(火)オンラインZoom
・6月10日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・6月25日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・6月1日(水)オンラインZoom
・7月13日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・6月15日(水)オンラインZoom
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・6月17日(金)オンラインZoom
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。