テーブルコーディネート教室のお仲間と高松へ行ってきました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




素敵なイタリアンレストランに連れて行ってもらいました。








お料理は色々と変わったお野菜も使われていて、おいしかったです。








お料理はお肉を選びましたが、お肉っぽくないさっぱりした一皿でした。








レストランからの帰り道にはちみつ屋さん峰山ハチミツに立ち寄りました。








ヨーグルトっぽいソフトクリームにはちみつがかかっていて、さっぱりしていました。




その後は、民芸福田へ。








素敵なお皿を見つけましたが、さすが民芸。




目の保養になりました。




高松と言えば、まちのシューレにも立ち寄りました。








家具が素敵な中村谷さん








こちらも、目の保養になりました。




最後に立ち寄った、アンティークショップのアイアンモンガーで、木のお皿をお土産に買いました。








このお皿、翌日から、パンをのせたり、ワッフルをのせたり、ピザをのせたりと大活躍しています。




はちみつは、高松で買った峰山ハチミツです。




買ったものはすぐに使う。




使うことでモノは生かされます。




ハチミツも同様に、すぐに使っています。




整理収納サービスにお伺いすると、意外と皆さんお土産やいただいたものを使わずに、なんとなくそのままにしている光景をよく見かけます。




ぜひ、そういったものこそ先に使う様にしてみてくださいね。




使ってモノを生かしましょう。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・5月31日(火)オンラインZoom
・6月10日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・6月25日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・6月1日(水)オンラインZoom
・7月13日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・6月15日(水)オンラインZoom
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・6月17日(金)オンラインZoom
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。