ミンスゲームの続きです。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




25日目は中学生のロッカーに貯めていたプリント。








懇談に行って、持って帰ってきました。




ホント、ひどい量です。




私がこの仕事をしている事を先生には絶対に知られたくない。




26日目は取説。








リフォームして、取説をそのまま渡されたけど、中には設置説明書などもあり、設置終わったらいらないものも混ざってました。




新築、リフォームをされた方は気をつけて見ないと、設置説明書も一緒に渡されている場合もあります。




設置したらいりません。




取扱説明書は『トリセツ』のアプリも使っていますが、我が家の旦那さんは紙で見るので、置いています。








見たい時、すぐに見つけられるようにクリアファイルで分類しています。




個別フォルダを使っていない理由は、引き出しに収納しているから。








我が家では、私がこの家に来る前から取説はテレビ台の引き出しにしまわれていたので、その位置はテレビ台を新しくしてもそのまま変えていません。




いざという時にすぐに出して見られる位置にしています。




27日目はクリスマスツリーのオーナメント。








IKEAの籐のオーナメントを使っているのですが、長年なので、ちょっとづつボロボロになっているのもありました。




あと、無印良品のアルミハンガー。








我が家では使わなかったので。




ミンスゲームのおかげで、ツリーを片付ける時も手放せるものを探せるいい機会になりました。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・1月18日(火)・19日(水)オンラインZoom
・1月22日(土)マスカットスタジアム会議室
・2月1日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月5日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月26日(水)オンラインZoom
・2月23日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・3月2日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。