昨日は、今年最初の整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




受講してくださった方は、お片付け好きな方でしたが、それでも、受講後は家の中の書類を見直したい、クローゼットを見直したいなど、いろいろなお片付けのやりたいことが出てきました。








整理収納アドバイザー2級認定講座は、お片付け苦手な方は、ちょっとやる気になっていただいたり、好きな方はより極めていただける、そんな講座です。




今年も、たくさんの方に私の人生を大きく変えたこの講座を受けて、人生を変えていただきたい!




今年は、私が整理収納アドバイザー2級認定講座を受講して、丸10年になります。




私が受けたのが2012年の3月です。




それから、10年、モノの持ち方が変わり、家の中を整え続け、暮らしは楽しく、子育ては楽になりました。




3兄弟いても、散らからない家づくりができるようになりました。




あのままだったら、きっとイライラした子育てを続けていたと思います。




次回は、1月18日、19日は午前2回に分けたオンライン講座です。




小さなお子さんがいても、約3時間なので、一緒に受けていただくことも可能です。




お気軽にご相談ください。




1月22日は倉敷マスカットスタジアム会議室で開催予定です。




その他日程のリクエストなどお気軽にご相談ください。







◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・1月18日(火)・19日(水)オンラインZoom
・1月22日(土)マスカットスタジアム会議室
・2月1日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月5日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月26日(水)オンラインZoom
・2月23日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・3月2日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。