今週の月曜日、水曜日開催の整理収納アドバイザー2級認定講座で年内の講座は終了しました。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




今年も、オンライン、対面と講座を開催させていただき、たくさんの方に整理収納の楽しさをお伝えしてきました。








今回も、片付けが得意!苦手!といろいろな方がご参加くださいました。




受講してくださった方の感想




『以前から、興味があった、整理収納アドバイザー2級認定講座を受講することができ、大変有意義でした。
なかなか、自分だけでは、理論などを学ぶことができないので、とてもわかりやすく教えていただけて良かったです。
2日間で教えていただいたことを生かして、家の収納を見直したいと思います。』




『実例を教えてくださり、分かりやすかったです。
1級にも興味があります。』




『とてもわかりやすく、身近に感じられる講座でした。
整理と収納が面倒ではなく、楽しく思えるようになった気がします。
学んだことを実践しなければ!です。』




受講してくださった皆様、ありがとうございました。




今回は、お友達同士で受講したいとリクエストくださり、ご希望に合わせて、2日間での開催にしました。




会場、日程、開催時間などのリクエストなど、お気軽にお問い合わせください。




次回は、1月11日(火)にFabbit岡山問屋町で開催します。




また、新しく、1月22日(土)には、倉敷マスカットスタジアム会議室でも開催の予定です。




また、来年も多くの方に、整理収納の楽しさをお伝えできることを楽しみにしています。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・1月11日(火)Fabbit岡山問屋町
・1月18日(火)・19日(水)オンラインZoom
・1月22日(土)マスカットスタジアム会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月26日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。