リフォームしてから、家電を2つやめました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




その一つがコーヒーメーカーです。




元々持っていたコーヒーメーカー、私たちはあまり使ってなかったので、お姑さんのキッチンに行きました。




しばらく、コーヒーメーカーなしで暮らしてみましたが、やっぱりちょっと飲みたい時があるので、友達と買い物していて見つけたこちらを導入してみました。








KINTOのカラフェセットです。




楽天だとこちら








Amazonだとこちら









我が家は2カップのサイズにしました。




ミルは、キャンプ道具の中で眠っていたスノーピークのコーヒーミルが活躍し始めました。








1回分を挽くにはちょうどいいです。








想像していたより、ずっとおいしいコーヒーができました。








ガラスのカラフェは観葉植物の水やりにもちょうどいいサイズでした。








コーヒーメーカーを買いなおそうかと思って、調べたりもしていましたが、コーヒーメーカーは買わずに、しばらくはこれでやってみようと思います。




コーヒーがおいしいからか、旦那さんも仕事にコーヒーを淹れていく様になりました。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・1月11日(火)Fabbit岡山問屋町
・1月18日(火)・19日(水)オンラインZoom
・1月22日(土)マスカットスタジアム会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月26日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。