流行のアイアンバーを洗面所に付けました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




インテリアコーディネーターのお仕事をしていると、打ち合わせ中によく話に上がるアイアンバーを我が家にも採用しました。








元々、以前の洗面所は収納が少なく、家族の分のバスタオルが収納出来なかったので、突っ張り棒でバスタオルを収納していました。




我が家は家族の人数分しかバスタオルが無いので、使ったら、次の日の洗濯して、乾いたのをまた使うシステムなので、夕方だけバスタオルが突っ張り棒からつり下がっていました。




新しく、洗面所をリフォームして、バスタオルも収納出来る様になったので、アイアンバーはやっぱり必要無い?と思って、1度はキャンセルしましたが、やっぱり取り付ける事にしました。




室内干しに使ったり、寒い冬には洗濯をここで一時的に干してから、運ぶために使えるそうです。








雨の日はお風呂の浴室乾燥機を使うのですが、6人分は掛けられないので、何度か入れ替えて乾かしていました。




アイアンバーを使って、ドアを開ければ、洗面所まで乾燥室になるので、6人分の洗濯物も乾かせます。




雨の今日は早速、大活躍しています。








ハンガーが掛けられるように、壁から30㎝の所に設置してもらいました。




洗濯用のバーが降りてくる、干し姫様など、室内干しのアイテムは色々とありますが、これは、上げ下げしなくて良いです。




すっきりしたデザインなので、付けっぱなしでも気にならないかな。




洗面所に合わせてホワイトにしたかったけど、塗装ははげてくるとのことで、ブラックにしましたが、男前で良い感じです。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・9月21日(火)オンラインZoom
・9月23日(木・祝)Fabbit岡山問屋町会議室
・9月27日(月)・28日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・10月6日(水)・7日(木)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。