翌日は朝から本塗りです。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




塗るときは黒に近いグレーでした。








1時間半ぐらいでキッチンの壁は完成。








テレビの後ろも手伝って、2時間ぐらいで完成しました。








が、よく見ると、養生からはみ出している白い下地。








気になったので、再度マスキングテープを貼って、陶芸用の木のへらで隙間を塗り直しました。








ようやく完成。




仕上がったときはまだ濃いめのグレーでした。




 








3日ぐらい経つと、想像していたぐらいの薄いグレーになってきました。








これで完成です。




今週末にはようやくキッチンが設置される予定なので、どんな感じになるか楽しみです。




ちなみに、漆喰うま~くヌレールは18㎏を買って、12㎡に塗りました。




それで余ったのがこれぐらい。








メーカーのホームページには、16㎡塗れると書いてあったので、残りを考えると余分には買わなくて良かったみたいです。




グレーの方がよく使ってたみたいで、ちょっと少なめでした。




これから塗る方の参考になれば。




漆喰、塗ってみると思ったよりもカンタンでした。




養生だけしっかりしてあったら、子供たちも楽しめます。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・8月27日(金)fabbit岡山問屋町会議室
・9月21日(火)オンラインZoom
・9月23日(木・祝)Fabbit岡山問屋町会議室
・9月27日(月)・28日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月1日(水)オンライン
・10月6日(水)・7日(木)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。