今月のテーブルコーディネート教室へ行ってきました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




教室のディスプレイの中でも、このフラスコを使ったコーディネートが素敵でした。








背景がガラスに映り込んで面白くなっていました。




こちらのコーディネートも先生の説明を聞くと、計算され尽くしていて、勉強になります。








今回はこちらのコーディネートからアイディアを頂き、テーブルをつくりました。








今月のテーブルがこちら。








今まで、白がテーマのテーブルは何度かコーディネートしていましたが、ブラックをテーマにはやったことが無かったので、ブラックでまとめました。




レザー調のテーブルクロスが良い感じ。




先生のアドバイス通り、ホワイトをアクセントに入れるとポイントになりました。




今回、使いたかったのがこちらのパンサー親子。








我が家のリフォームでも、飾り棚を作る予定なので、どんなモノを飾るか楽しみです。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・8月27日(金)fabbit岡山問屋町会議室
・9月21日(火)オンラインZoom
・9月23日(木・祝)Fabbit岡山問屋町会議室
・9月27日(月)・28日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月1日(水)オンライン
・10月6日(水)・7日(木)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。