先日、整理収納サービスにお伺いしたお客様に、こんなに進むとは!と驚かれました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




その方が1人でやってたら1ヶ月かかっていたと思われる事が3時間で進んだと思われるぐらい進んだそうです。








お片付けって、1人でやっていたら、ついつい思い出のものが出てきて、手が止まって見てしまったり、捨てようか、どうしようかも悩んだり、捨てるとしたら何ゴミになるの?って悩んだりして、進まないんですよね。




それが、整理収納アドバイザーがいたら、止まっていたら、声かけますし、悩んでいたらその場でアドバイスするので、思っているよりも早く進みます。




こちらとしても、お金を頂く以上、時間内はしっかり仕事したいので、テキパキ動きます。




そのため、想像されていた以上に進みます。




お片付けが好きな人は1人でコツコツやっていくのも良いですが、苦手な方は一度相談してみてください。




自分でやりたいって方は、整理収納アドバイザー2級認定講座でやり方を学んでいただくのがオススメです。




7月17日(土)倉敷物語館で開催します。




残席あります。




お気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・7月17日(土)倉敷物語館
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。