先日、キャンプの後に、次男の虫刺されがすごかったので、薬をもらってきました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




塗り薬をもらったら、まずやる事は、何の薬かを油性ペンで書いておきます。








そうしないと、少し経ったら何の薬か分からなくなってしまいます。




ネットで調べることも出来ますが、書いておくのが一番分かりやすい。




これからの時期、キャンプで虫刺されは起こるので、また使う時にさっと取り出せます。




ちなみに、我が家の薬の収納スペースはテレビ台のここ。








家族みんなが分かりやすい場所にしています。




ここに、エネループと絆創膏や塗り薬なども収納しています。








薬のところは、100均のケースで仕切ってますが、他の所は、実はiPhoneの箱で仕切っています。




中なので、人目には付かないからこれで充分と言うより、これが、白で丈夫で使いやすい。




塗り薬はざっくり入れてます。








ここは、貼ったり、塗ったりするモノだけを入れています。




テレビの近くなので、みんながすぐにアクセスしやすくて、使いやすいです。




引き出しは、元々は仕切りが無い場合がほとんどなので、仕切りを細かく入れると使いやすくなります。




ちなみに、今回小児科でくださったこの薬「オイラックス」




ちょっと借りてみたのですが、虫刺されにすごく良かったです。








多分、アブにやられていたのですが、これを塗って掻かない事にしていたら、いつもより早く直りました。




キャンプの必需品になりそう。




整理収納アドバイザー2級認定講座では、こうした、引き出しの使い方もお伝えしています。




次回は、7月17日(土)に倉敷物語館で開催します。




残席ありますので、お気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・7月17日(土)倉敷物語館
・8月7日(土)fabbit岡山問屋町会議室
・8月27日(金)fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月1日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。