先週、整理収納アドバイザー2級認定講座をオンラインで開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




オンライン講座なので、色々な地域の方が参加してくださり、今回は、北海道や山梨からもご参加くださいました。








今回は、参加者さんの中で、家族割りを使ってくださる方が居られました。




私の整理収納アドバイザー2級認定講座を受講してくださった方で、ご家族が受けたい方は、お得に受講していただけます。




2等親までの方、(親子、兄弟姉妹、祖父母と孫)などの関係まで適用されます。




ご家族のどなたが受講されている方は、お申し込みの際にその旨を教えてください。




受講料24,700円が22,500円となります。




参加してくださった方の感想




「具体例や、講師の方の実体験を混ぜて話して頂けたので、内容がとても身近なことに感じ、受講して、とても参考になりました。」




「大変勉強になりました。」




「初めてのオンライン講座で緊張しましたが、分かりやすいお話でとても楽しく学ぶ事が出来ました。」




ご参加くださった皆様ありがとうございました。




次回、オンラインでの開催は、8月31日の予定ですが、開催希望日がありましたら、下記LINE、メールなどでお気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・7月17日(土)倉敷物語館
・8月7日(土)fabbit岡山問屋町会議室
・8月27日(金)fabbit岡山問屋町会議室
・8月31日(火)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月1日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。