先週の事ですが、岡山に緊急事態宣言が出る前に、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




これから、家に居る時間が長くなるので、ちょうど良いタイミングで受講してくださいました。








受講してくださった方の感想




「時間があっという間に過ぎて、とても楽しく勉強出来ました。
勉強したことを実践出来なくては意味が無いので、頑張ります。
片づける場所がおおすぎるので、あせらず、少しずつ改善していきたいです。
今日はありがとうございました。
参加出来て、良かったです。」




「本日は、ありがとうございました。
今までどうしてかたづけられないんだろうと思っていた所の理由が明確になり、スッキリしました。
今日だけで終わらず、たくさん参考になる具体例も聞かせていただいたので、実行に移して行きます。
ありがとうございました。」




「内容がとても理解しやすく、受けて良かったです。
整理収納5つの鉄則にそって、帰ったら出来る所から少しずつ整理して、気持ちの良い空間をつくりたいと思いました。」




ご参加くださりありがとうございました。




そして、早速玄関収納を片づけました!の報告をくださる方もいて、伝わったことが嬉しかったです。




今後は、状況を見ながら、オンラインや会場開催をしていきたいと思っています。




日程のリクエストなど、お気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・5月21日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・6月9日(水)オンラインZoom
・6月14日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
・6月19日(土)倉敷物語館
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・6月22日(火)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・6月11日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・5月26日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。