リクエスト頂き、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




igokochiでは、整理収納アドバイザー2級認定講座のリクエスト開催が可能です。




HPに出ている日程とご都合が合わない場合、お気軽にメールやLINEにてお問い合わせください。




今回も、メールをくださってのリクエスト開催でした。




偶然にも私と年齢が近くて、生まれ月が同じ方が集まられました。




なんとなく親近感を覚えました。








こちらのお部屋では、常時換気扇を動かし、1時間ごとに換気して、感染症対策を心がけています。




参加してくださった方が、いつもブログを見てくださっていて、「参加された方の感想を読んでいて、その通りだった!」と言ってくださり、いつも皆さんの感想をブログに載せさせてもらっていて、良かったな~と思いました。




今回くださった感想はこちら




「実際に講座を受けてみて、どういう風に片付けをしていけば整理収納が出来る、快適に生活できる生活空間を整える事が出来るかが、よく理解出来ました。
今まで、本を購入しても片付けは上手くいきませんでしたが、早く帰って、よく使うキッチンや洗面所から取り組んで行きたいと思います。
理論、実例、演習と講座の内容の進め方が分かりやすかったです。
分かりやすい講座を開催して頂き、ありがとうございました。」




「ずっと受けようか、どうしようかと悩んでいたので、早く受ければよかったとすごく思っています。
今日の講座を活かして、早く片付けをしたいと思います。」




ご参加くださりありがとうございました。




講座の最後に、この講座、みんな受けた方が良いって言ってくださったのが、本当に嬉しかったです。




ブログでも書いていますが、本を見るだけでは片付かない。




実際に、やり方を学んで家で実践してこそ片付きます。




今回、参加してくださった方は帰って、早速DMを仕分けたとご報告くださいました。




片付かなくて困っている方、ぜひ講座を受けて、片付けの理論を学んでみてください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・4月21日(水)オンラインZoom
・4月27日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月15日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月21日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・5月19日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・4月22日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月6日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・5月26日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。