4月22日(木)、方眼ノート講座をリクエスト開催します。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




方眼ノート、ずっと気になっていてと言ってくださった方からのリクエストです。




ブログを読んでくださっている方の中でも、方眼ノート気になっている方が居られるかも。




方眼ノートを受けて、何が変わるか?




何が変わるのか、変わらないのかは、人それぞれだと思いますが、私は大きく変わったのが、ノートがある安心感です。










何か気になることがあるとき、どうしようかな?と悩むとき、学びを深めたいとき、いつもノートがあるから、書く書かない、使う使わないは別としてもノートがある事で、ノート書けば良いしって思える様になりました。




この安心感は大きくて、頭で考えている事以上のモノをノートはいつも導き出してくれる、そんなノートが手元にあることで、何でも出来そうな気がします。




そんなとっておきの武器が手に入ったら、人生がもっとラクに生きられる様になるかもしれません。




そして、もう一つオススメなのが、頭がいい人はなぜ方眼ノートを使うのかの著者、高橋先生がFacebookで毎月1回開催されている、フォローアップ講座に参加出来る事です。




毎回、色々なテーマでノートを1枚書き上げるのですが、書き方のアドバイスがあったりして、新たな発見があって、面白いです。




フォローアップは無料なので、とってもお得だと思います。




4月22日の講座は残席ありますので、お気軽にお問い合わせください。




4月22日のご参加でも、過去のフォローアップなどもアーカイブで見て頂けます。




開催日程と予定が合わない場合はリクエスト頂けましたら、日程の調整をいたします。




2日間に分けての開催、オンライン開催なども可能です。




お問い合わせフォームか、下記のLINEからお気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・4月21日(水)オンラインZoom
・4月27日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月15日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月21日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・5月19日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・4月22日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月6日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・5月26日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。