先日、YouTubeの動画撮影がありました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




以前の動画とはまた別の業者様からのご依頼で、住宅展示場にお伺いしました。








こんなカメラで撮影して頂きました。




大きな窓で開放感があって、素敵な空間でした。








今回の仕事は、以前撮影された住宅設備機器メーカーのご案内YouTubeを見てくださってのご依頼でした。




私は、フリーランスで仕事をしていますが、1人で仕事をしているので、特に営業をしている訳ではありません。




  • 会った方にきちんとした名刺をお渡しする
  • HP・ブログを更新する
  • 依頼された仕事は断らない



私がやっているのはこれだけです。




企業へ営業活動に行っているわけでもありません。




SNSも積極的にアップも出来ていません。




Instagramは仕事とは無関係な食べ物やキャンプネタ、柴犬ネタが中心です。




それでも、コンスタントにお仕事を頂いていて、しかも私が想像している分野以外のお仕事の依頼もちょくちょくあります。




今回のYouTubeの撮影もまさにそう。




そんなご依頼があるとは想像もしていませんでした。




ご依頼の電話がかかってきた後に、思わず一緒にいた次男に、




「今の電話って、YouTubeの出演依頼だったんよ!そんな仕事もあるみたい。」




って言うぐらい、思ってもいない電話でした。








その時に思ったのが、私が先ほど挙げた3つのこれだけはやっていることがあるから、ご依頼があったと言うことでした。




以前撮影した、YouTube動画もご依頼頂いた時には、やったことも無いお話でビックリしました。




だけど、「依頼された仕事は断らない」がモットーなので、できる限りの準備をして撮影に挑みました。




正直、本当に初めてだったので、これで良いの?って思っていましたが、やってみる。




その結果、それを見てくださったから、次の依頼につながっていると思いました。




仕事を始めた当初はすべての仕事が初めての事だったので、それの積み重ねだと思いました。




なので、今、整理収納アドバイザーとして仕事をしていたり、これから起業してやりたい方は、ぜひ来た仕事は断らないをモットーにしてみてください。




これって、当たり前で簡単な様ですが、子どもが小さいからとか、ご主人に何か言われそうとか(実際言う人もいるらしい)、やったこと無いから出来るか分からないとか、色々な理由を付けて断ることが出来るかもしれません。




だけど、初めての積み重ねでここまでやって来られているのだと、再認識しました。




また、YouTube動画がアップされたら、こちらでも紹介しますね。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・4月10日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・4月21日(水)オンラインZoom
・4月27日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・4月13日(火)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・4月22日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月6日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・5月26日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。