整理収納アドバイザー2級の受講生さんからバッグをどの様に収納しているか聞かれたので、紹介します。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




ちょうど、新しい夏向きなカゴバッグを買いました。








そこで、バッグを見直し。




今回手放すことにしたのはこちら。








もう長い間使っていなかったバッグやポーチです。




子供たちが小さかった時に使っていたママバッグなどもありました。




よく見たら、色褪せたり、角が薄くなっていたり。








残ったのがこちら








バッグ、好きなので整理収納アドバイザーなのに多いです。




収納しているケースはIKEAのSKUBBスクッブです。




SKUBB




ちょっと割高ですが、Amazonでも売ってました。




Amazon




軽くて、使いやすいです。







カゴバッグの下にはポーチが入ってます。











このカゴをクローゼットの上の枕棚に置いてます。








クローゼットがL型なので、こんな感じです。








それぞれのケースにはタグを付けています。








今回、悩んだのがこの2つ




一つ目は水玉のカゴバッグ








ボタンが取れてしまって、口が大きく開いたままになります。




しかも大きすぎて最近使ってない。




キャンプに使えるかな??と思ったけど、底が狭いので使えなさそう。




もう一つもカゴバッグ








よく見たら色褪せてるけど、まだ使える。




この2つはこの夏使う事があれば残す、使わなかったら秋に手放そうと思います。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・4月21日(水)オンラインZoom
・4月27日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・4月13日(火)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・4月22日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月6日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・5月26日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。