ここのところ、引っ越し後のお手伝いが続いていました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




皆さん、共通するのが、引っ越して、段ボールを開けたら、新しいお家に合わないと思われたり、結局必要無かったりして、運んだモノを処分するって事です。








本当なら、引っ越す前に一度整理して見直して、新居に持って来なくても良かったモノも、引っ越し前に時間が無くてそのまま持ってこられていたり、引っ越し楽々パックに頼まれて、全てのモノが段ボールに詰め込まれていたりして、そのまま新しい家に入ってきています。




だけど、新しい家で見てみたら、インテリアに合わなかったりして、結局は持って来なくても良かったものが沢山あったりします。




いつも、お客様には、引っ越し前に出来るだけ整理して欲しいとお伝えしていますが、新しいお家に来てみないと気づけない事もありますね。




インテリアがモノを選ぶので、インテリアに合わなくて、処分される場合が結構あります。




例えば、先日のお家も引っ越してみたらゴミ箱が合わなくなっていました。




そして、本棚も目に見えるところなので、インテリアに合わせてスッキリさせたいと思われ、本を手放す事にされました。




そう思うと、インテリアを整えていくことで、整理収納が益々すすんで行くと思います。








igokochiでは、インテリアのご提案もしています。




家具、照明、カーテンなどインテリアも合わせて整えたい方、お気軽にお問い合わせください。







◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・4月10日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・4月21日(水)オンラインZoom
・4月27日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・4月13日(火)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・4月22日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月6日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・5月26日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。