ブログへの訪問ありがとうございます。
岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

今日は学びのため、新大阪へ行ってきました。

(よく考えたら、月曜日のIKEAから、移動の多い1週間です)


整理収納を学校の家庭科で子供たちに教えるノウハウを学びに行ってきました。

午前の基本編



午後の実践編


どちらも、講師の方の経験、ノウハウを余すところなく教えてくださり、充実の1日でした。
合間には、皆さんとカレーランチ。



写真に収まりきらない程、大きいのナンでした!

カレーがサラサラだったのが意外でした。
これを食べながらも話題はダイエット、ライザップの話。
楽しかったです。


講座はとっても楽しい内容なので、子供たちにぜひ伝えたいと思います。


学校へ売り込みに行かなくては!
今回の講座、密かにお会いしたいと思っていた、整理収納アドバイザーの方々と会えて、ランチやお茶をご一緒させてもらえたので、それも楽しかったです。


普段、岡山で活動していると、情報が少なくなりがちなので、色々なお話が聞けました。

特に、整理収納アドバイザーとして、活動開始する頃にブログを拝見していた方にお会いして、思わず、ファンの様に色々と質問しちゃいました。
お伺いした、写真サークルの話、いつか実現させたいと思います。