ブログへの訪問ありがとうございます。


岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

とは言え、昨日は香川県は高松へ整理収納サービスにお伺いしました。

先日の高松での収納セミナーに参加してくださった方からのお申込みでした。

10万キロを超えたばかりの、愛車のジムニーちゃんでお伺いしました。

(余談ですが、ジムニー、今年から税金が大幅にUPしてました。去年買った、普通車の方が税金が安くて、びっくりしました。見間違えかと思いました。軽なのに…。確かに古いから燃費は悪いけど、大事に乗ってて、ある意味エコだと思うのですが)


そんな高松でのお片づけは、さすがうどん県。お客様かお昼にうどんを作ってくださいました。

(いつもの整理収納サービスでは、昼食は自分で用意するので、お客様は気になさらないでくださいね)

ご主人がタッパ持って、うどん玉を近所に買いに行ってくださいました。

美味しかったです〜。



そう、今回も大量のタッパウエアがありました。


整理収納サービスに伺うと、よく出てきます。


そして、蓋が固くて使いづらくても高かったから、手放せないんですよね。


今回のお客様も手放せなかったのですが、種類別に分けて、使いやすくしました。
※アフターの写真は撮り忘れてます。



そして、キッチンのコンロの下には大量のお盆が!



ここは、お鍋を収納した方が使いやすいので、場所を移動させました。





※こちらもアフターの写真は撮りますれてます。(何やってるんだか。高速乗ってから写真撮り忘れに気がつきました!)



3時間の作業で、お鍋が色々な場所に収納されていたのを一か所にまとめたりして、キッチンが使いやすくなりました!


お客様も自分一人ではできなかったから、お願いして良かったと言ってくださいました。


6月の整理収納サービスの受付を開始しました。
下記よりお気軽にお問い合わせください。

整理収納サービス