ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




今月のテーブルコーディネート教室へ行ってきました。




教室はすっかり春でした。








メインのテーブルで使われていたこの小物。








おひな様の小道具です。








こんな風に使えるなんて、驚き!




小道具をティータイムに使うアイディアです。




私のおひな様の一式が祖母の家に眠っていますが、こんな風に活用出来るなら、取りに行って見てみようかと思いました。




今回もノープランで行って、使いたいと思ったモノから広げていきました。








色々とやってみると、新しいアイディアが出てきたりするので、テーブルコーディネート本当に面白いです。




子どもの頃に、ままごとや人形遊びが大好きだったのですが、それが好きだったことが元になっているのかもって思いました。




今年、テーブルウェアフェスティバルはオンラインで開催されています。








ちょっと覗いてみましたが、やっぱり画面より、実物が見たい。




雰囲気は味わえますが、あのテーブルの実物をみた感動は味わえ無いですね。




お店も覗いてみましたが、買いたい物は見つからず。




来年こそは、東京ドームで見られたらいいですね。




来年、東京ドームにいけるように、また、この1年頑張っていこうと思います。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・2月17日(水)オンライン
・2月24日(水)福山リビング新聞社
・3月3日(水)オンライン
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・3月4日(木)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・2月23日(火)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・2月18日(木)・19日(金)オンライン
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。