Instagramでは、毎日、ミンスゲームを公開しています。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




ミンスゲームとは、日付の数だけ、家の中の物を手放していき、12月1ヶ月で496個の物が手放せるゲームです。




2日目はユニクロのエアリズム。








定数は3枚にしていますが、この夏着倒して、ヨレッとしてきたので手放します。




最近はいつ買ったかわかる様に、ヒートテックとエアリズムのタグには買った年代を書いています。




3日目は枕カバーとクッションカバー。








よく考えたら、天気の良い日に洗ったらその日に乾くので、我が家では替えはいりません。




4日目は子供服。








子供のつなぎ姿ってかわいいけど、トイレとか大変であまり着ていませんが、もう着られないので、手放します。




我が家の三男は今、120を着ているので、それより小さいサイズは手放します。




こうやって、ミンスゲームのために、家を見直していくと、意外とまだまだ処分できるものがあったり、この一年で使わなかったものが見えてきます。




皆さんも、年末までにお家をスッキリさせるため、チャレンジしてみてください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・12月14日(月)オンライン
・1月20日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月13日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・1月28日(木)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・12月11日(金)オンライン
・1月8日(金)オンライン
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。