先日、企業研修で整理収納のお話をさせて頂きました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




対象は、カード屋さん。








子ども達も、少し遊んだカードですが、思っていた以上に奥深い世界。








大量の売り物、買い取った物があり、処分の基準が決まっていないので、各店大変だそうです。




カードってそれぞれ、レア度が違っていて、高い物だとビックリするぐらい価値があるそうです。




グループディスカッションで各店舗の問題点→改善点→いつまでに→誰がやるをまとめて頂き、発表してもらいました。




それぞれの店舗が実践してくださる事を願っています。




igokochiでは、企業の整理収納研修も承っております。




お気軽にご相談ください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・12月14日(月)オンライン
・1月20日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月13日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・1月28日(木)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・12月11日(金)オンライン
・1月8日(金)オンライン
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。