先日、岡山北商工会へお伺いして、職場の整理収納セミナーをさせて頂きました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




12月とは思えないくらい暖かい日でした。








定員20名集まってくださったそうで、皆さん、整理収納、片づけに関心があるのがうかがえます。








知っている方も何人か参加してくださり、思ってもいなかったので、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。








最後に、皆さん、年末までに片づけてくださるところを宣言してくださったので、やっていただけると信じています。




また、実際にやってくださった方が、Instagramで報告もしてくださいました。








嬉しいです!




こんな時だからこそ、職場も整理収納して整えて仕事の効率を上げていって頂きたいと思います。




igokochiでは、様々な整理収納に関するセミナーをさせて頂いています。




企業、団体様のご希望に応じていますので、ご担当者様、お気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・12月14日(月)オンライン
・1月20日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月13日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・1月28日(木)オンライン
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・12月11日(金)オンライン
・1月8日(金)オンライン
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。