スーパーブレイン講座では、皆さんにミニセミナーをデモンストレーションして頂きます。




先日、その中のお話を聞いて、早速実践しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




ミニセミナーでお話してくださったのが、玄米を炊く事でした。




しかも、炊いてこられた玄米のおにぎりをくださいました。




それがモチモチで美味しかったんです。




専用の圧力鍋をお持ちで、それで炊いてこられていました。




早速、我が家の炊飯器でも試してみました。








うちは、農家さんから直接お米を買っているので、いつも玄米が家にあります。




ずっと、玄米を炊く事が気になっていました。いつでも出来る環境ですが1歩踏み出せずにいました。




今回、セミナーを聞いて、やってみようっていう気になりました。








やってみたら、時間はかかるけれど、簡単で美味しかったです。




炊飯器なので、圧力鍋ほどのモチモチ感は無かったけれど、続けられそうです。




意外と、子供たちも塩むすびにしたらおやつにパクパク食べていました。




今、オンライン飲み会の友達とダイエットを一緒に頑張っています。




玄米で、来月までの目標に行けたらいいなと思います。




スーパーブレイン講座では、参加される皆さんにミニセミナーを開催して頂きます。




最初は皆さん、セミナーなんて、話す事無いって言われるのですが、参加者さんそれぞれの中にセミナーになるエピソードをお持ちなんです。




自分の好きなことはもちろんですが、苦手だったことが得意になった、出来なかったことが出来る様になった、出来ないけれどその事については詳しいなど、本当はセミナーになる素があります。




それをスーパーブレイン講座の特別なツールを使うだけで、さらっとセミナーにする事が出来ます。




そして、今回私が玄米を炊いたように、人に伝えて人を動かす事が出来るんです。




セミナーって聞いただけではなくて、いかに人を動かす事が大切だと思っています。




私自身、整理収納セミナーでお片付けについてお話するときに、少しでもいいので片づけて頂けるかを考えて話しています。




話を聞いて終わりだと、印象に残らないかもしれないけれど、話を聞いて帰って少しでも片づけたら手を動かすので、心に残るし、続けられるかもしれません。




良いセミナーって、そういう何か手を動かすところまで出来たら合格です。




今回のセミナーでも、玄米を炊くって言う行動に移せたので、ミニセミナーとして成功だと思います。




人前で、セミナー程ではなくても、何か話す機会がある方には、スーパーブレインメソッドプレミアム講座で使うツールはオススメです。




知っておくと、何か急に話す機会が来ても安心です。




次回、スーパーブレインメソッドプレミアム講座はオンラインで開催です。




その他、日程のリクエストなどお気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・8月8日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・8月26日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・7月28日(火)29日(水)オンライン 2日間コース
・8月6日(木)Fabbit岡山問屋町会議室 1日コース
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・7月31日(金)イケル会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・8月27日(木)オンラインZoom
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。