インテリアコーディネーターのお仕事をさせて頂いたお家が完成しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




畳コーナーの下にルンバの基地があります。








奥にはコンセントがあります。








ここなら、ルンバが仕舞ってあってもお客様の目には入らないので、いいですね。




こちらのお家は、リビングにクロークと収納もあります。








これ、私も家を建てるなら絶対に欲しいです。(そんな機会はありませんが)




よく、玄関にクロークを作られているお家もありますが、私は断然リビング派です。




だって、うちの家族だったら、絶対に玄関で脱いで来ないです。




旦那さんと長男は勝手口から帰ってくるし。




リビングにあったら、家族みんなが掛けやすくておすすめです。




お子さんが小さい頃は、市販のハンガーパイプを下に設置していたら、手も届いて、子どもでも掛けられます。




こんな簡易なのでもあったら良いです。







スーペースが厳しければ、横の壁にフックやこんなハンガーを掛けられるバーがあるだけでも良いです。








家族が簡単に片づけられる仕組み作りが大切です。




こちらのお家は、電動昇降の洗濯物干しもありました。








動かしてみると、電動、楽でした。
手動よりお値段はしますが、室内干しをよくされるお家なら、毎日の洗濯のために、電動が良いですね。




今、半年前ごろに打ち合わせをしていたお家がどんどん完成しているので、見に行かせてもらうのが楽しいです。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・8月8日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・8月26日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・7月28日(火)29日(水)オンライン 2日間コース
・8月6日(木)Fabbit岡山問屋町会議室 1日コース
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・7月31日(金)イケル会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・8月27日(木)オンラインZoom
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。