我が家の長男、中学生になりました。




そしたら、教科書、資料、ワークが大量になりました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




普段は学校に置いとける教科書は置き勉してるのですが、夏休み前に大量に持って帰って来ました。




それで、『どうにかして〜』って言われるので机の下にワゴンを足すことにしました。




買ったのはこちら。








アスクルで買いましたが、ロハコにもありました。




https://lohaco.jp/product/P669535/




上の段に教科書、下の段にマンガ。








横にバッグを掛けられるようにフックをつけました。




写真の時はS字フックですが、これだと取れやすいので、セリアで見つけたフックに変えました。




1キロって書いてあったけど、大丈夫でしょうか?








試してみます。




ついでに、私と次男も。




高さが変えられるので、私は上にバッグや読みかけの本。




下に仕事の資料にしました。








上の段の高さは3段階で変えられます。




次男も漫画を置くらしいのですが、ランドセルも入ります。








上の段の教科書が横置きになりますが、これなら使わない時は机にしまえるので、この仕様でやってみたいと思います。








下の段は無印のファイルボックスがぴったりです。




まだ、教科書が4冊ぐらいしかない三男も欲しいらしい。




ランドセル、きちんと置けるなら買おうかな。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・8月8日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・8月26日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
2日間コース
・7月20日(月)27日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・7月28日(火)29日(水)オンライン 2日間コース
・8月6日(木)Fabbit岡山問屋町会議室 1日コース
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・7月22日(水) Fabbit岡山問屋町会議室
・7月31日(金)イケル会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・7月17日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。