昨日は、整理収納アドバイザー2級認定講座をzoomで開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




講座はカメラの付いたパソコンか、タブレットをお持ちであれば、全国どこからでも受講して頂けます。




オンラインでも、スライドを見ながらリアルな講座と同じ内容を受講して頂け、演習もできます。








今回、マンツーマンでの開催で、お悩みなども色々とお伺い出来ました。




【受講して下った方の感想】




「オンライン講座、スムーズに受ける事ができ、とても良かったです。




実例や経験のお話も聞け、大変参考になりました。




早速、実生活に活かしたいと思います。」




今まで、いつか受けたいと思って数年が経ってしまっていたそうです。




オンラインで受講できる様になって、喜んでくださいました。




次回は、5月 12日にオンラインZoomで開催予定です。




それ以外の日程でもリクエストに応じますので、お気軽にお問い合わせください。




また、住宅収納スペシャリストもオンラインで講座する事になりました。




日程を近日中にアップしますが、リクエストありましたら、お問い合わせください。




今回のZoomで、整理収納アドバイザー100人zoomで話題になっていた女優カメラを使いました。(みんなで女優カメラって言ってますが、本当はWEBカメラです。)








みんなが買ったので、Amazon売り切れになっていました。




ほぼ一緒なのがこちら。







小さなカメラで、周りにライトが付いています。








こんな感じでパソコンに付けられます。








アップで申し訳ないのですが、カメラを使っていないBeforeがこちら。








カメラを使ったafterがこちら。








後ろのホワイトボードに書いた文字もきれいに見えました。




ライトが3段階ありますが、最大にすると、眩しかったです。




マイクも付いているので、これ一台でzoomが進化しました。




igokochiメルマガ始めました。









□にメールアドレスを入力してください。




登録メールが届きます。




万が一、届かない場合は、下記に空メールを送ってください。




mail-apply@igokochi-ie.com




スマホ、携帯電話のアドレスの場合、戻ってくることがあります。




お手数ですが、




@igokochi-ie.com




からのメールが受け取れるようにしておいてください。




メルマガでは、お片付けの事、ノートの事、日々の気づいたこと、子供たちとのことなど色々とお届けしています。




ご登録、お待ちしています。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・4月11日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・4月13日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・5月27日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・4月6日(月)fabbit岡山問屋町会議室
・5月23日(土)fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・4月24日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。