一昨日の夜開催された、Zoom活用セミナーに参加しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




講座を開催してくださったのは、住宅収納スペシャリストの事務局の福永恵さん。




Zoomは普段は講座、ミーティング、打ち合わせなどで使っていますが、きちんと学んだ事はありませんでした。




なんとなく、使っている感じでした。




基本編では、Zoomの基本的な使い方を学んだのですが、知ってるようで知らなかったことも色々とありました。




これから、講座などで使うために、Zoomプロに切り替える予定なのですが、知らなかったお得情報を教えてくださったので、それだけでも受講する価値がありました。








応用編では、設定の細かい方法を学ぶ事が出来ました。








設定は、こうしたら良いってまとめてくださっていたので、後で簡単に出来ました。




インターネット上にも色々な情報は出ていますが、詳しい人に聞くのが一番ですね。




調べる手間もなく、サッと設定出来ました。




講座は、もちろん、Zoomで開催です。




住宅収納スペシャリストの講師仲間と一緒に受講しました。








早速、本日開催の整理収納アドバイザー2級認定のオンライン講座に活用出来そうです。




福永さんのZoom講座、詳しくはこちらです。




オンライン会議室Zoom活用セミナー




整理収納アドバイザー2級認定講座、住宅収納スペシャリスト認定講座はZoomでの開催が可能となりました。




日程、1回を2回に分けての開催、時間等、リクエストがありましたら、お気軽にお問い合わせください。




メルマガ始めました











□の中にメールアドレスを入力して、登録録するをクリックしてください。




登録メールが届いたら登録完了です。




万が一、登録メールが届かない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりメールアドレスをお知らせください。




メルマガでは、お片付けの事、ノートの事、日々の気づいたこと、子供たちとのことなど色々とお届けする予定です。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・4月11日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・4月13日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・4月6日(月)fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・4月24日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。