金沢キャンプ2日目。朝起きて、テントの外の様子を見てみましたが、クマが訪ねてきた様子はありませんでした。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




こんな晴れ間を見ながら、三男とコットの上で二度寝しました。








雨が降り始めたので、キャンプを撤去して、金沢でホテルに泊る?って提案をしてみましたが、何とかなるだろうと言われ、キャンプはそのままに市内へ向かいました。




昨日、市場で行列だった回転寿司のお店へ行ってみました。




朝だけどちょっと並んで待ってお寿司屋さんへ。








お寿司の写真は一枚も取れていませんが、ノドグロのお寿司美味しかったです。




その後、大雨の中念願だった、21世紀美術館へ行きました。








美術館、すごい人でした。








ざっとしか見られなかったので、いつか、ゆっくり再訪したいです。




その後、箔一さんで、金箔体験に参加しました。




家族みんなでお箸に金箔を付けました。








丁寧に教えてくださるので、5歳の三男でも出来ました。




みんなそれぞれ工夫して、それぞれ違うお箸が出来ました。








箔一さんでは金箔のソフトクリームも食べました。








この日の夕飯はカレーの予定でしたが、キャンプ場へ行く途中に見かけた餃子屋さんが金沢の有名店だったので、夕飯は餃子のお持ち帰りに変更しました。








餃子の皮が厚くておまんじゅうみたいな見た目でしたが、美味しかったです。








この日のお風呂は、浅の川温泉湯楽さんに行きました。




ここもキャンプ場から車で20分くらいでした。








前日の温泉より、こちらの方がお湯の種類が多くて良かったです。




どちらも年齢層は高めです。




相変わらず貸し切りのキャンプ場に戻りました。








子供たちにこのキャンプ場、金沢のキャンプ場でネットのランキング第2位だよって言ったら、あれで??と言っていました。




確かに、ちょっと古めのキャンプ場でした。




他に家族がいたらもう少し印象が良かったかもしれません。




途中で大雨が降ったりもしたけれど、我が家のキャンプは無事でした。




夏休み③に続きます。











◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・9月7日(土)倉敷物語館
・9月11日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・9月25日(水)サンポートホール高松
・9月28日(土)福山リビング新聞社
2日間コース
・9月20日(金)・27日(金)倉敷物語館
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月4日(水)おかやま西川原プラザ
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・9月6日(金)広島オフィスセンター
・9月12日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・10月10日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆時間整理講座
時間整理講座
◆写真整理サークル
・9月2日(月)倉敷市民会館 
写真整理サークル
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。