3日目は、また晴れからのスタートでしたが、ポツポツ雨が降ったり。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




朝ご飯を食べて、テントなどを片づけていたら、後もう少しの所で大雨が・・・




片付けをやめられないので、びしょ濡れになって片づけました。




2年前の富士山キャンプも大雨に遭ったので、雨のキャンプにも免疫が出来ていて、乗り切りました。




片づけも早く終わったので、私の念願の白川郷に行きました。




金沢からは車で1時間程度でした。








古いお家の中もゆっくり見学しました。








念願の五平餅も頂けました。








美味しかったので、お土産に五平餅セットを買って帰りました。次のキャンプに持って行く予定です。




途中雨が降りましたが、展望台に上がると、きれいな景色が広がっていました。








白川郷、子供たちは興味なさそうだったので、駆け足で巡りましたが、ゆっくりじっくり見て回りたかったです。




急に3泊4日になった夏休み、色々と回れて楽しかったです。




帰りに数えてみたら、岡山をスタートして、兵庫、大阪、京都、滋賀、福井、石川、富山、岐阜、愛知の10府県を通っていました。




毎回、長時間運転してくれる旦那さんに感謝です。




帰ったら、翌日は、テントから何から何まで干しまくりました。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・9月7日(土)倉敷物語館
・9月11日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・9月25日(水)サンポートホール高松
・9月28日(土)福山リビング新聞社
2日間コース
・9月20日(金)・27日(金)倉敷物語館
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月4日(水)おかやま西川原プラザ
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・9月6日(金)広島オフィスセンター
・9月12日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・10月10日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆時間整理講座
時間整理講座
◆写真整理サークル
・9月2日(月)倉敷市民会館 
写真整理サークル
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。