神戸に行ってきました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




まずは仕事の買い出しでIKEAへ。








子供たちは楽しみにしていたスモーランドへ。








ところが、平日は開始時間が12時からに変わってました。








なので結局、買い物してからスモーランドに行きました。




ボールプールが楽しいらしいです。




買い物も終わっていたし、向かいの東京インテリアは岡山にもオープンするので、ひたすら待っていました。




今回のIKEAで買ったもの








整理収納サービスで収納アイテムやディスプレイのお仕事で使う収納アイテムのストックが無くなっていたので買いました。




その他、ディスプレイやテーブルコーディネートで使うポスターも飼いました。




本当は、本棚が欲しかったのですが、旦那さんに車に載らないと止められたので断念しました。




その後、シロクマを見たことが無い三男のために王子動物園に向かったのですが、まさかの休み。




夏休みなのに。




私の確認ミスです。




予定を変更して、須磨水族館に行きました。








これはこれで楽しかったのと、天気が良かったので、水族館の方が涼しくて正解だったってことになりました。








イルカショーも次男と三男は濡れながら前の方で見ました。




帰りに目の前の海にも寄りました。








着替えを持っていると言ったら、普通に服で泳いでいました。




夏休みの一日でした。

















◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・8月7日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・8月17日(土)おかやま西川原プラザ
・9月7日(土)倉敷物語館
2日間コース

・9月20日(金)・27日(金)fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月4日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
住宅収納スペシャリスト認定講座

◆方眼ノート1dayベーシック講座
・7月27日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・8月8日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・9月12日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座

◆時間整理講座
時間整理講座

◆写真整理サークル

・9月2日(月)倉敷市民会館 
写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら










LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。