土曜日は倉敷物語館で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




3連休の初日だったので、会場の周りの倉敷美観地区には観光客の方が沢山おられました。




そんな中、皆さん、6時間で整理収納をみっちり学んで頂きました。








今回、県外からの参加者さんも多く居られました。











【受講してくださった方の感想】




「考える事も無く、感覚で整理していたのが理論・体系的にまとめられて、分かりやすかった」




「演習があったので、理解が深まりました」




「地元のため、あまり美観地区に来ませんが、このような建物があるなんて!良い場所でした。」




「まずは、自分の身の周りを整理してみることで、実際に仕事に活かすことの出来る部分を増やして行きたい。」




「学んだ順番通りにすれば、きっと片付くと思います。」




「演習では、色々な意見があり、参考になりました。」




参加してくださった皆様、ありがとうございました。




今回、我が家のような、同居のパターンの方も多く、そんなお話も色々と参考にして頂けたのではと思いました。




次回、整理収納アドバイザー2級認定講座は8月7日(水)にfabbit岡山問屋町会議室にて開催します。




倉敷物語館での開催は、9月7日です。




お片付け苦手な方も、ぜひご参加ください。




終わる頃には、きっと早く帰って片づけたくなります。





◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・8月7日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・8月17日(土)おかやま西川原プラザ
・9月7日(土)倉敷物語館
2日間コース

・9月20日(金)・27日(金)fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月4日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
住宅収納スペシャリスト認定講座

◆方眼ノート1dayベーシック講座
・7月27日(土)おかやま西川原プラザ
・8月8日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・9月12日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座

◆時間整理講座
・7月19日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
時間整理講座

◆写真整理サークル

・9月2日(月)倉敷物語館 
写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら







LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。