8月31日、9月1日に岡山で1年に1回の整理収納アドバイザー準1級講座が開催させます。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




今年より、整理収納アドバイザー1級予備講座は準1級に変更になりました。








こちらよりお申し込み頂けます。









また、7月より、1次試験が全国各地で受験して頂ける様になりました。








岡山県内でも4カ所で受けられます。




今まで、大阪か、広島に受験に行く必要がありましたが、県内でいつでも受験出来ます。




試験を受ける前で止まっている方も、この機会にぜひ進んでみてください。




また、整理収納アドバイザー準1級を受講するには、整理収納アドバイザー2級認定講座の受講が条件となります。




8月7日(水)fabbit岡山問屋町会議室か、8月17日(土)おかやま西川原プラザで開催の整理収納アドバイザー2級認定講座を受講されたら、お申し込みが間に合います。




整理収納アドバイザーとして、仕事を始めたい方、家の中をもっと整えたい方、お気軽にお問い合わせください。




私の人生を変えたと言っても過言ではない、整理収納アドバイザーの講座です。




2012年に2級を受講しました。




その日に、初めて子供たちを旦那さんにお願いして、丸一日見てもらったので、大丈夫なのかと一日心配していたのを覚えています。




実際、預けてみたら全然大丈夫でした。




これは、面白い、もっと勉強したいと思い、すぐに1級を申し込みました。




その当時岡山では2級までしか取得出来なかったので、会社の有給休暇を使って、大阪に2日間通って、1級の予備講座を受けました。




(当時、長男が4歳、次男が1歳だったので、泊ることが出来ず大阪を往復しました。)




 2級を受ける時に、2人を預けて受けていなかったら、今の私は無いと思います。




その時に、勇気と(お金)を出して、1歩踏み出したおかげで、今の仕事につながっています。




お片付けが好きで仕事にしたいと思っている方、いつか受けようと思っている方。




ぜひ、一歩踏み出してみてください。




整理収納アドバイザー2級認定講座がそれまでに日程が合わなくて受けられない方、日程の調整をしますので、お気軽にお問い合わせください。





◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・8月7日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・8月17日(土)おかやま西川原プラザ
・9月7日(土)倉敷物語館
2日間コース

・9月20日(金)・27日(金)fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月4日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
住宅収納スペシャリスト認定講座

◆方眼ノート1dayベーシック講座
・7月27日(土)おかやま西川原プラザ
・8月8日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・9月12日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座

◆時間整理講座
・7月19日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
時間整理講座

◆写真整理サークル

・9月2日(月)倉敷物語館 
写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら







LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。